きょうのわんこで紹介された【トイプードル】芸能人にも大人気

放送の『きょうのわんこ』では、『トイ・プードル』が紹介されました!
トイ・プードルとは、どんな犬でしょう。

スポンサーリンク

水辺の猟犬トイ・プードルはどんな犬?

中部ヨーロッパの各地に古くからいたプードルは、水辺の猟犬で、ハンターが撃ち落とした鳥を回収する頭のいい犬です。

スポンサーリンク

トイ・プードルといえばトリミング

長くて堅い巻き毛が密生している独特の毛質のトイプードルは、毛が伸びるのが速く、ほうっておくといくらで雌も伸びてしまうので、トリミングが必須です。

トイプードルのトリミング【全身カット×つくしちゃん】
今回はスタッフの愛犬トイプードルのつくしちゃんのトリミングです* つくしちゃんといえば、先日のグリィちゃんねるさんコラボでグリィちゃんが惚れた子です笑 トイプードルのトリミング【全身カット×つくしちゃん】 犬のトリミングチャンネルDOG...
スポンサーリンク

トイ・プードルを飼っているいる有名人

フィギュアスケート選手の浅田真央ちゃんの愛犬もトイプードル「エアロ」は特に有名です。そのほかに、浜田雅功、寺門ジモン、五木ひろし、西川貴教、ベートーヴェン、マリア・カラス、ラモス瑠偉など、芸能人でトイプードルは大人気のようです。

めざましテレビ|きょうのわんこ - フジテレビ
個性的な暮らしをしているわんこ達をご紹介します!めざましテレビは毎週月曜~金曜 朝5時25分から放送。

コメント

タイトルとURLをコピーしました